MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

巻かないアボカド寿司

P1100390 レシピブログさんの、にぎらないおにぎり「おにぎらず」を作ろう企画に私も乗ってみました。 何を作ろうかなと考えると、ちょうどアボカドがあったのでアボカド寿司にしよう。 しかも、お米を控えるため、玄米と一緒に蒟蒻を入れて炊き込みました。

★★★レシピ★★★ 蒟蒻入り玄米1膳分、アボカド1/4個、マヨネーズひと絞り、チューブ入りわさび2cm、海苔半帖 寿司酢:レモン汁大さじ1、アガベシロップ小さじ1/2、酢小さじ1/4、塩ひとつまみ 蒟蒻を入れて炊いた玄米に寿司酢を混ぜ海苔の上に広げます。 わさびをぬり、アボカドをのせてマヨネーズを絞ります。 海苔を半分にたたんでラップに包み半分に切ります。

レモンを使った寿司酢なので爽やかな仕上がりでアボカドにも合います。

みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ