MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鱈のグリエ

てりやk 先日購入したスペースパン料理にハマってます。 フライパンで炒めなくてもこれひとつで仕上げられるからヘルシーで簡単。 油なしで作るじゃが芋のガレットの上にデミグラスソースで仕上げた鱈のグリエをのせました。

★★★レシピ★★★ 鱈1切れ、玉葱1個、じゃが芋1個、デミグラスソース70g、トマトケチャップ大さじ1、中濃ソース大さじ1/2、ビール大さじ1/2、塩コショー適宜、スライスアーモンド適宜 鱈に塩をふり、水気が出たら拭き取り、デミグラスソースにはケチャップ、ソース、ビールを混ぜておきます。 じゃが芋をmohaで千切りしてスペースパンに入れ弱火グリルで7分焼いて取り出します。 スペースパンに千切り玉葱、その上に鱈をのせて5分焼いたら混ぜたデミグラスソースをかけて5分焼きます。 じゃが芋ガレットの上に鱈のグリエをのせ、残ったデミグラスソースと玉葱を混ぜてグリエにかけて塩コショーします。 P151-1 仕上げにローストしたスライスアーモンドをふりかけます。