MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

じゃが芋と玉葱のかき揚げ

P10084 ファーマーズで買ったインカのひとみ 貴重なんで新聞に包み野菜室で保管して大事に使ってます。 今回はいただきもの玉葱をかき揚げ風にしました。

★★★レシピ★★★ じゃが芋(インカのひとみ小粒)4個、玉葱1/4個、米粉大さじ3、小麦粉大さじ1、水大さじ3、ベジオイル大さじ2、ごま油大さじ1 よく洗ったじゃが芋(インカのひとみ)は皮ごと千切りピーラーで細切りして水にさらします。 ざるにあげて水を切り、千切りたまねぎと一緒にボウルに入れ、米粉、小麦粉、水を菜箸でよくかき混ぜます。 フライパンにベジオイルとごま油を分量のように入れて衣をつけたじゃが芋(インカのひとみ)玉葱を薄く敷いて両面焼きます。

インカのひとみと玉葱のほんのり甘いかき揚げは、お塩で食べるとめっちゃ美味しい!!