MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

インカのひとみ肉じゃが

チキンじゃが 先日、チキンレッグを分けていただき骨をはずして冷凍保存しました。 こちらを使ってファーマーズで買ったインカのひとみと肉じゃがにしました。

★★★レシピ★★★ (2人分) インカのひとみ小4個、玉葱1/2個、人参1本、椎茸4個、解凍したチキンレッグ1本分、めんつゆ大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油小さじ2 インカのひとみはスチームケースOGYAに入れ600Wのレンジで1分30秒加熱し皮を剥きます。 玉葱、人参、椎茸、チキンレッグを入れて2分加熱して、めんつゆ、酒をまわしかけて1分加熱し、1分蒸らします。 フライパンに移してから、みりんと醤油を入れ汁気がなくなるまでやや強火で煮詰め、最後にごま油をほんの少したらします。

最初にレンジを使って蒸すことで煮崩れすることなく時間も短縮して味もしっかり入ります。

ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント