MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

春キャベツのナポリタン

P1070577 ファーマーズでは春キャベツと冬キャベツが並んでますが、春の方が玉が小さめなんだって。 今が美味しい春キャベツを選んでます。 こないだ満天青空レストランでとても美味しそうなナポリタンを見てから無性に食べたくなり、レシピブログさんモニターでいただいたマ・マーのリッチセレクト香ばしソーセージのナポリタンソースを使いたっぷり春キャベツを入れて作りました。

★★★レシピ★★★ (2人分) ママー早ゆでスパゲティ1.6mm200g、マ・マーのリッチセレクト香ばしソーセージのナポリタンソース1袋、春キャベツ3枚、新タマネギ1個、春人参1/2本、ピーマン3個、タバスコ少々 フライパンにお湯を沸かして早ゆでスパゲティを入れタイマーを2分30秒でセットして茹でます。 残り1分になったら新タマネギと春人参を入れて茹でて、残り10秒でキャベツとピーマンを入れ、さっとざるにあげます。 フライパンにマ・マーのリッチセレクト香ばしソーセージのナポリタンソースと茹でたスパゲティ、野菜を入れて絡めます。

このソースはマジで旨い! ナポリタンにはお好みでタバスコをふりかけていただくと美味しいですね。 キャベツとピーマンは早めに茹で上げるとシャキシャキ感が残ります。