MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

春野菜カニグラタン

P150001 最近ファーマーズは激混みです。 筍が出始めたからかな。 私が朝一に行くのは、お目当ての野菜がなくなってしまうからなんです。 レシピブログさんモニターでいただいた早ゆで4分クイックマカロニとリッチセレクトたっぷりベーコンのカルボナーラと春野菜、KTA蟹缶をたっぷり入れたグラタンにしました。

★★★レシピ★★★ (2人分) 早ゆで4分クイックマカロニ1袋、リッチセレクトたっぷりベーコンのカルボナーラ1袋、蟹缶1/2個、ブロッコリー脇芽8房、パプリカ1/4個、春キャベツ2枚、新玉葱1/2個、塩コショー少々、パン粉少々 フライパンにたっぷりお湯を沸かして塩とマカロニを入れて3分30秒茹でます。 残り1分になったら、ブロッコリー脇芽、パプリカ、春キャベツ、新玉葱を入れて茹でざるにあげます。 フライパンに袋から出したカルボナーラソースと蟹缶を入れてふつふつしてきたら、ざるにあげたマカロニと野菜を入れてひと煮立ちさせます。 塩コショーで味を調えて耐熱器に入れ、パン粉をふりかけてグリルで焼き目をつけます。

せっかく買ったガスバーナーで焼き目をつけたかったんですが、ライターがなくて着火出来ず、魚グリルで焼き目をつけました。

早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪