MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハワイアンマックサラダ

P1070310 今までハワイアンマックサラダをいろいろ作りましたが、ハワイでしっかり脳裏に焼き付け、ネットでも調べてやっとあの味に辿り着きました。 ハワイでもセロリがたっぷり入っていたので春が旬のセロリのみじん切りをたっぷり入れました。 ★★★レシピ★★★ (2人分) マ・マー早ゆで3分サラダマカロニ40g、玉葱1/4個、セロリ1/2本、人参50g、マヨネーズ大さじ1.5、メイプルシロップ小さじ1、酢小さじ1、塩小さじ1/2 玉葱、セロリ、人参はそれぞれみじん切りします。 ボウルにマヨネーズ、メイプルシロップ、酢、塩を混ぜておき、みじん切りした野菜を混ぜます。 マ・マー早ゆで3分サラダマカロニを2分50秒茹でて水気を切ってからボウルで混ぜます。

ちなみにハワイのマックサラダは茹で過ぎじゃねという位ふにゃふにゃですが、私は美味しく食べたいので敢えてアルデンテにしたいからマカロニのゆで時間は3分ですが、固めにしたいので2分50秒と短い時間で茹でました。

早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪