MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Curried Macaroni Salad

ハワイ旅をしていた頃は必ずKaiulani Spiceを購入してきました。

でも、今はハワイどころか海外にも行けない・・・

だったら、自分でスパイスを作って、あの味を想えばいい!

ハワイ風のマカロニサラダをKaiulani Spice風味のカレー味で作りました。

レシピブログさんモニターでいただいたスパイスを自分で調合しました。

★★★レシピ★★★

カレースパイス大さじ2、塩小さじ1、マカロニ40g、胡瓜1/2本、新玉ねぎ1/4個、ニンジン1/3本、ツナ水煮缶詰1個、カロリーオフマヨネーズ大さじ3、はちみつ小さじ1.5

カレースパイス:クミンパウダー小さじ1、カルダモンホール5粒、クローブ小さじ1、コリアンダーパウダー小さじ1、レッドペパー小さじ1、ターメリック小さじ2

カレースパイスをミルで1分間回して粉状にします。

フライパンに入れ弱火でじっくり香りが出るまで炒ります。

炒ることで香りに深みが増します。

マカロニを表示通り8分茹で、残り50秒のところで、ピーラーで切ったニンジンを入れて一緒に茹でます。

しっかり水切りをします。

ボウルにはちみつ、冷ましたカレースパイス、カロリーオフマヨネーズ、塩を入れて混ぜ、粗熱が取れたマカロニ、新玉ねぎ、胡瓜、水気を切ったツナ缶を混ぜます。

マカロニサラダは出来立てよりも、少し置いたほうがより美味しくいただけます。

 

 

www.recipe-blog.jp