MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

もずくと葉タマネギのかき揚げ蕎麦

P1070271 先日、葉タマネギのかき揚げを作ったのでやっぱりお蕎麦ですよね。 葉タマネギのかき揚げにもずくを入れてますが、お蕎麦のトッピングにさらにもずくを入れました。 レシピブログさんモニターでいただいたハウス本きざみ<柚子こしょう>をたっぷり入れていただくと爽やかな味になります。

★★★レシピ★★★ (1人分) 葉タマネギ揚げ1枚、乾燥もずくふたつまみ、葉タマネギ青み部分少々、茹で蕎麦1人分、ハウス本きざみ<柚子こしょう>適宜 茹で蕎麦を熱湯でほぐしてから沸騰した蕎麦つゆで20秒程煮て乾燥もずくをちぎって入れます。 器に入れて葉タマネギのかき揚げ、葉タマネギ青み部分をのせます。 ハウス本きざみ<柚子こしょう>適宜を入れていただきます。

おもてなしレシピ