MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スナップエンドウとソーセージのマヨポン炒め in HAWAII

P1000805 ハワイ滞在中にレシピブログさんから連絡があり、レシピ本のコストコめしに採用になったので写真を至急欲しいとのことでした。 でもでも、写真をメモリから削除してしまったんです。 9月の日本でスナップエンドウはないし… と悩んでいたら、カハラのWHOLE FOODSにスナップエンドウがあったんです。 ジョンソンビルソーセージもゲットし、ノースで買ったミニトマト、持って行ったマヨネーズとポン酢も活用して作りました。 そう、ハワイの葉っぱで料理を作ろうにもお持ちしました。

★★★レシピ★★★ スナップエンドウ10本、ジョンソンビルソーセージ1本、ミニトマト適宜、ハワイ島産オーガニックライム1個 ポン酢大さじ1/2、マヨネーズ大さじ1/2、粗挽き黒コショー少々 スナップエンドウは筋を取って軽く茹で、そのお湯でジョンソンビルソーセージを1分程茹でます。 お湯捨てたらそのままジョンソンビルソーセージ、スナップエンドウミニトマト、マヨポン入れ炒めます。 お皿に盛ったらルクエシトラススプレーでライム果汁を搾りながらいただきます。

ベジタブルラウラウ ハワイの葉っぱで料理を作ろうという企画にちなんで、ティーリーフを使った一品 お野菜を入れてカレースパイスを使おうとしたけど、ホテルから持って来るの忘れた。 編集長の家にちょうどカレールウがあったのでそれを使うことにしました。 ハワイ島などで買った野菜などを使って蒸し焼きにしたらとても美味しかったです。 P1000806 ★★★レシピ★★★ レッドオニオン1個、マッシュルーム1パック、ズッキーニ1本、カレールウ1片、お湯大さじ1 フライパンにティーリーフを広げて切った野菜を入れ、刻んだカレールウとお湯を入れて包み、蓋をして蒸し焼きにすること10分 めちゃめちゃ美味しく仕上がりました。