MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

グリル野菜 ノンオイルドレッシングマリネ

P1050973 秋野菜をハワイのIsland Naturalで買ったオリーブオイルスプレーで少な目のオイルでグリルしてからノンオイルドレッシングでマリネしました。 とっても美味しくいただけます。 レシピ(2人分) 茄子1個、長芋100g、しし唐10個、パプリカ1個、レンコン100g マリネドレッシング:ノンオイルドレッシング(じんわり生姜)大さじ3、水大さじ1、唐辛子醤油少々(普通の醤油で可) 茄子は縞々にしてから切り、灰汁抜きをして、レンコンも水につけます。 ノンオイルドレッシング ナプキンで水気を拭き、スプレーオリーブオイルを片面にふりかけてから熱したグリルパンに並べてアルミホイルで蒸し焼きします。 7分経ったらスプレーオイルを振って裏返し、6分蒸し焼きにします。 熱いうちにボウルに入れてマリネドレッシングをかけて冷まします。

このグリルパンは最初にPlumeria HOMEさんがROSS DRESSで買われて使い始めたのを知り、私も同じように買って来て使うようになりました。 今ではもこみちさんもご愛用ですね。

じんわり生姜のレシピ