MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

冷製パスタ

7.P100000 日清フーズさんとレシピブログさんコラボによるつけスパゲティレシピコンテストに入賞して送られてきたサラダスパゲティ 1.1mmなのでカッペリーニとして使えちゃう。 つけスパゲティトマトソースと一緒に冷製パスタにはピッタリです。 そして冷製パスタには欠かせないのがモッツァレラチーズですが、今回はブルガリアヨーグルトさんから送られてきたギフト券で脂肪0のブルガリアヨーグルトと交換し、ドリップして塩ヨーグルトにしたものにゼラチンを加えて凍らせて半解凍してトッピング

レシピ サラダスパゲティ(70g)、トマトソース100g、トマト半分、バジルの葉少々 モッツァレラチーズもどき:塩ヨーグルト80g、ゼラチン1g、水大さじ1  -下準備- OVOにゼラチンと水を入れて3分ふやかしてからレンジに20~30秒加熱して塩ヨーグルトを混ぜます。 冷凍庫で凍らせておきます。 トマトソース、トマトはよく冷やしておきます。

サラダスパゲティを茹でて流水でよく洗って水気を切り種を取り乱切りしたトマトとトマトソースを混ぜます。 モッツァレラチーズ風ヨーグルトを角切りしてパスタにトッピングしてバジルの葉を散らします。