MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

サラダうどん 焦がし焼きチーズのせ

冷凍うどんってとっても便利で美味しいんです。

これからの季節にとっても重宝しそう。

1.P10000

ラナイハーブ菜園のバジルとレシピブログさんのモニター当選した小岩井乳製品のとろけるチーズ発酵バター入りを焦がしトッピング

さわやかで和風テイストのイタリアンなサラダうどんになりました。

◆レシピ

冷凍稲庭うどん1袋、トマト1/2個、ゆで卵1/2個、バジルの葉適宜、とろけるスライスチーズ1枚、めんつゆ適宜

稲庭うどんはレンジでチンして氷水でしまめす。(洗い物減っていいですよー)

めんつゆと水を1:1にしてうどんを入れます。

とろけるスライスチーズをフライパンに入れて周りが茶色く色づいたら剥がしてうどんにのせます。

ゆで卵、バジル、トマトをのせます。

 

これだけで焦がしチーズのコクが十分出るので、ドレッシングは要りません。

小岩井乳製品の料理レシピ