MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

タイ風そうめん

以前よりもさらにタイ料理にヒートアップしました。 週に何度もタイ料理 今回はタイ風そうめんです。 本場はビーフンですが、レシピブログさんのモニターでいただいた揖保の糸があったので、そうめんで代用。

レシピ

揖保の糸1.5束、鶏ひき肉70g、にら半束、玉葱1/4ヶ、シーズニングソース少々、ナンプラー少々、砂糖小さじ1/2、ナンプラー少々、生姜みじん切り小さじ1、にんにくのみじん切り小さじ1、レモン汁少々 CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト1/2周、水250cc

1.フライパンにサラダ油、生姜、にんにくを入れてから火をつけて香りが出てきたら鶏ひき肉、玉ねぎを入れて炒めます。 2.2分程炒めたら砂糖、シーズニングソース、ナンプラーを入れてさらに1分炒め、にらを入れてさっと40秒程炒めて火を止めます。 3.水に香味ペーストを入れて沸騰させ、固めにゆでて水洗いした揖保の糸を加えて軽く温めお皿に移します。 「2」をのせてレモン汁を搾っていただきます。

エスニック感がたっぷりでさらりと食べれるそうめんです。