MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

レタスのトマトスープ by クックドゥ 鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

クリスマス寒波がやってくるという。 どおりで寒いと思いました。 ファーマーズで買ったレタス、カンパリトマトはサラダでいただくのもいいけど、両者とも体を冷やすので温かいスープにすれば体も心もあったまります。

●レシピ

材料◆レタス2枚、カンパリトマト3ヶ、生姜少々、水250cc、CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト1周

作り方◆水を入れた鍋を火にかけて湯剥きして半分に切ったカンパリトマト、香味ペースト、生姜の千切りを入れて弱火で5分煮込みます。 レタスを入れて30秒煮ます。

トマトの旨味と香味ペーストがさらに旨味を引き出します。