MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

玄米のトマトリゾットby クックドゥ焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛

ずっとマンナンを混ぜたご飯を炊いてましたが最近は玄米に凝ってしまってます。 ファーマーズで減農薬の玄米なのでちょっとは安心。 玄米でリゾットにするのはかなり大変なので圧力鍋で作ってみました。 レシピブログさんモニターでいただいたトマトにキメテはCookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛 このペーストで味がしまる。

★レシピ 材料◆玄米1/4カップ、トマト1ヶ、生姜スライス5〜6枚、長葱1本、CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛、エビオイル(あれば)小さじ1/2、水カップ1

作り方◆玄米は研いで一晩水につけておき、ざるにあげておきます。 その間にトマトは湯剥きして種を取ってカットして、ネギもカットします。 生姜とネギを圧力鍋に入れて香味ペースト、エビオイルを混ぜてから蓋を開けたまま火をつけて温まってきたら玄米、トマト、水を加え混ぜたら火を止めて蓋をして強火で加圧します。 おもりから蒸気が出てから弱火にして20分加圧します。 おもりが下りたら蓋を開けてよく混ぜて蓋を閉じて10分蒸らします。

おこげが香ばしくてトマトもネギもとろけて旨味がしっかり残ります。

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ