MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スモークサーモンチャウダー

今回、Donquiで見つけたのが、美味しそうなスモーサーモン 鮭の切り身になっていて、しかも生じゃなさそうなスモークサーモンは珍しいよね。 ブラックペッパー味と、ケイジャン味を買って来ました。 税関で言えば2ヶ程度なら入国OKです。 そのスモークサーモンとKODA FARMS MOCHIKOを使ったチャウダーにしました。 Down to Earthで買った最後にドライディルも大活躍。

★レシピ(2〜4人分)

材料◆スモークサーモン1切れ、じゃが芋1ヶ、人参1/3本、玉葱1/4ヶ、お湯1カップコンソメ顆粒小さじ1/2、牛乳カップ1.5、もちこ大さじ1.5、クレイジーソルト少々、ディル少々

作り方◆ 1.じゃが芋、人参、玉葱は1cm角に切り、じゃが芋だけお湯に少しつけます。 2.ルクエスチームケースOGYAにじゃが芋、人参、玉葱を入れて500Wのレンジで2分加熱します。 3.お湯とコンソメ顆粒、クレイジーソルトを入れて2分加熱します。 4.牛乳で溶いたもちこと1cm角に切ったスモークサーモンを加えて2分加熱し、よく混ぜて蓋を開けて2分加熱します。   器に盛ったらドライディルを振り掛けます。

ハワイの風たっぷりのチャウダーは、油を使わないのでとってもヘルシーなのにしっかりコクもあります。