MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Rosemary sauteed vegetables

職場で仕事の関係者からいただいたローズマリー ソテーする時にとっても香りが出ていいんです。 今の時期が美味しいお野菜をソテーしました。 玉葱ではなく、今が甘味あって美味しい長葱なんです。 こないだ葱を食べると風邪予防になると聞いてから、葱ばっか食べてるし。 味噌汁もスープも炒めも葱。 今回の野菜ソテーも葱です。

●レシピ

材料◆長葱1/2本、じゃが芋1/2ヶ、キャベツ1枚、ローズマリー1本、ガーリックフレーク、クレイジーソルト少々

作り方◆じゃが芋は皮つきのまま、レンジで2分30秒加熱します。 オリーブオイルと半分に切ったローズマリーを入れてから火をつけて香りが出たら葱を入れて転がしながら軽く炒めてじゃがいもを入れてそのまま1分焼き付けます。 キャベツを真ん中に入れて30秒焼き付けてからガーリックフレーク、クレイジーソルト、残りのローズマリーを入れて炒めます。

Down to Earthで買った粗めのガーリックフレークですが、ないと思うのでガーリックパウダーでいいです。