MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

揚げないカレーコロッケ

コロッケってパン粉に油をぎっしり吸ってる 一口噛むと油がじゅわぁぁ それが美味しさなのかもしれませんが、出来ることなら揚げずに作りたいんですよね。

ハワイで買ってきたKaiulani Spiceをたっぷり入れて中の具も炒めずに、揚げずにサクサクなカレーコロッケにしました。

ヘルシーカレーコロッケのレシピ 材料◆じゃが芋(キタアカリの大きいサイズ)1ヶ、人参1/4本、玉葱1/4ヶ、豆乳大さじ1/2、ハーフカロリーマヨネーズ小さじ1、Kaiulani Spice(カレースパイス)大さじ2 作り方◆大きいじゃが芋は洗ってから皮つきのまま8等分に切り、人参は4等分に切ってルクエスチームケースに入れて500Wのレンジで2分30秒加熱します。 その横に玉葱のみじん切りをのせて1分加熱します。 じゃが芋の皮を剥いて潰し、いちょう切りにした人参と玉葱を混ぜてKaiulani Spiceと豆乳、ハーフカロリーマヨネーズをよく混ぜて5〜6等分にコロッケの形にしていきます。 小麦粉→卵→パン粉の順につけて200℃に予熱したオーブン中段で20分焼きます。

あっさりしたカレーコロッケという感じで揚げなくても全然イケる!