MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ゴーヤと海老のふわふわ卵炒め Byクックドゥ鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

ヤバイです。 この調味料は完全にハマりました。 だって、紹興酒や中華スープなんか要らずコレひとつで本格的に仕上がるんだもん。 しかも素材を変えるだけで違う味になっちゃうからね。 (いやソレは作る人にかかってますが) 今回はゴーヤと海老のふわふわ卵炒めにしました。

★レシピ2人分 材料◆ゴーヤ1/2本、むき海老8〜10尾、卵2ヶ、CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト3cm絞る、枝豆30g(グリーンピースでもOK)、お湯150cc+ CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香 味ペースト5cm絞って溶かしたスープ、水溶き片栗粉大さじ1、粗挽きコショー少々 作り方◆むき海老は洗って背中に深めに切れ目を入れ、ゴーヤは半月切りします。 熱してサラダ油を入れたフライパンに溶き卵を入れて10秒程炒めて取り出します。 フライパンに油を少し入れて海老を炒め、表面が白くなったらゴーヤを入れ1分炒めたら、香味ペーストを溶かしたスープと枝豆を入れて沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつけてから卵を戻して絡めます。 お皿に盛りつけてから粗挽きコショーをふりかけます。

優しい感じの中にしっかり鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香りが出てるので淡白な海老が一層美味しくなります。