MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

OGYAでエビのトマトカルドソ

カルドソとは、スペインのリゾットです。 エビのトマト旨味がぎっしり詰まったリゾットが食べたくって日本で初めてピンチョスを広めたJOSEさんレシピとはちょっと違う感じで作ってみました。

★recipe レンジで作れるカルドソ(リゾット)

米0.25合、トマトソース大さじ4、水250cc、白ワイン大さじ1、クレイジーソルト少々、コンソメひとつまみ、モッツァレラチーズ少々、バジル少々

有頭エビ5尾 1尾を残して殻を剥き背ワタを取り除きます。 OGYAにエビの殻と頭、水、白ワイン、クレイジーソルトを入れ500Wのレンジで4分加熱してざるでスープを濾します。 米、トマトソース、コンソメ、スープを入れて蓋から蒸気が出るようにほんの少し隙間を開けて9分加熱しよくかき混ぜてエビと細かく刻んだモッツァレラチーズを入れて3分加熱します。 細かくしたバジルの葉をのせます。