MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ラーサラで

モニターに申し込んで当選した中華三昧シリーズ 暖かくなってきたので、ようやく4種類目の涼麺に到達 冷やし麺はぁ〜、生麺よね〜 と思ってたんですが、いやいやこのシリーズで一番美味しい。 これがさっきまで乾麺だったなんて思えない程、つるつるしこしこ。 何をトッピングしようかな〜と考えてたら、シンプルにラーサラ風にしました。 涼麺醤は胡麻だれですが、そんなに胡麻胡麻しくなくサラッとしてます。

冷やし麺なので作り方は至って簡単。 1人分 中華三昧1袋、レタスの葉2〜3枚、しめじ1パック、ボイルエ海老5〜6尾、塩ひとつまみ、ごま油数滴、ラー油少々、糸唐辛子適宜 1.レタスはお湯で洗って千切りし、しめじはいしづきを取ってほぐしてレンジで2分チンします。 2.粗熱が取れたしめじ、レタス、ボイル海老、塩、ごま油で合えます。 3.中華三昧の麺を6分茹でて水でよく洗って冷やし皿に盛り、添付のタレを麺にかけます。 4.「2」をのせてラー油をかけて糸唐辛子をのせます。

中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ