MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

レンジでロールキャベツ

そういえば数週間前にファーマーズで買ってきたキャベツ。 これが固くてガシガシだったので、新聞に包んで冷蔵庫の野菜室に置いたままでした。 炒めて食べても減らないし、母さんがロールキャベツが食べたいとのことで作ることに。 お鍋でコトコト煮込むと時間もかかるので、2ヶだけレンジで煮ました。 煮るのは私の必須アイテムのルクエスチームケースペティート。 レンジだとお野菜の繊維が崩れないのでシャキシャキ感が残るんですよ。 たねには塩麹を揉み込んでおきました。 玉葱スライスにきび糖をふりかけてレンジで1分20秒チンしてロールキャベツをのせて、トマト水煮缶、コンソメスープ、クレイジーソルト、トマトケチャップ少々、白ワインなどを入れてレンジでチン。 途中上下ひっくり反しながら6分加熱するだけ。 いつもの煮込むロールキャベツを短時間で出来てしまいます。