MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

イタリアンチキンサラダ

パン屋さんでイタリアンチキンピタという商品があったのですが、例のごとくそれを見た時に、 「自分で作れるんじゃね?」 ファーマーズで買ったお野菜など家にある野菜で似たように出来るって思いました。 塩麹と鶏のむね肉の組み合わせは最高らしいですから、イタリアンだけど塩麹を使用。

 −レシピ− 鶏むね肉130g、塩麹小さじ1 パプリカ赤黄それぞれ10g、枝豆50g(さやから取り出したもの) ◆EXバージンオリーブオイル大さじ1、洋からし小さじ1/4、白ワインビネガー小さじ2、クレイジーソルト小さじ1/4、ドライバジル、ドライオレガノ適宜

鶏肉に塩麹を揉み込み5分置いたらスチームロースターに入れて500W のレンジで3分加熱、1分そのまま予熱します。 粗熱が取れたら薄く切り、パプリカは千切り、枝豆は茹でてさやから取り出します ◆のドレッシングをよく混ぜておき、鶏肉、パプリカ、枝豆と一緒に混ぜます。

バタバタと大変だけど食事はちゃんと作って食べてます。 お昼は食堂にも行くけど、普段はファーマーズで買ったお野菜を自分で調理した方が断然いいですからね。