MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ヒルトン花火?

この写真からしても、日本の花火師が作る花火とはスケールが違いますが、ハワイではこれが精一杯。 華やかさはないけど、見入っちゃうんです。 花火の音で飛び出した母の姿が今でも焼き付いてます。

今日、先生から診断されました。 腫瘍マーカーからすると扁平性皮癌の可能性があり、間質性肺炎に合併しやすい肺癌のタイプだそうです。 骨への転移は皮下注射で治療を始めてるそうです。 極度の貧血なので輸血も行っており、細胞検査をして抗癌治療が出来るかだそうです。 但し、その治療を行うことで急性肺炎をおこして命への危険性もある・・・ 治療を行うか、又は傷みだけ抑えて尽きるのを待つかも問われました。 癌の進行が早いので、この先は、呼吸困難で酸素呼吸を付けるようになれば、植物状態にも成り得るので、その場合の判断も問われました。 やはり実際に言われると涙があふれました。 先生と話した後は急いで涙を拭いて病室のお母さんのもとへ、平然とした態度を演じる。 今後何が起こり得るかわからないけど、自分に負けずに乗り切るしかないよアタシ。 勿論、覚悟も胸にしながら。 それでも普段は元気です。 演じてる訳じゃなく、前を向かないとならないからね。 Hey!Say!JUMPの曲を聴いて元気と勇気を与えてくれる彼らに感謝です。