MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

甘エビキムマヨパン

国産小麦「春よ恋」のルクエパン(山本先生が開発したルクエパン)に甘エビのキムチポキが入り 春よ恋と白神こだま酵母に合うよう配合と作り方をらにん風にアレンジしました。 甘エビキムチポキは、FOODLANDで食べたのがとても美味しくて、パンにも入れてしまったのです。 チーズとキムチって合うんですよね。

材料:パン生地2ヶ分、甘エビ60g、こくうまキムチ大さじ1/2、マヨネーズ適宜、とろけるチーズ適宜 作り方:手のひらに粉をつけてパン生地を伸ばし、真ん中をへこませたら甘エビと刻んだキムチにマヨネーズを混ぜた具をのせて成形発酵させてクッキングシートに囲いスチームケースに入れて200Wのレンジで1分チンしたら濡れ布巾をかけて30分発酵させます。 2倍に膨れあがるので、ケースから出してチーズをのせ190℃のオーブンで18分焼きます。

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ