MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

バターナッツチリコンカン

P1020495 ハワイでもバターナッツのデリは定番です。 先日、下の部分でポタージュを作り、上の部分は固めなのでソテーやグリルにしたり、荷崩れしないので宮崎のホテル朝食で食べて美味しかったのでチリコンカンにしました。

★★★レシピ★★★ バターナッツ1/2個、リオピントマトケチャップ大さじ4.5、水2カップ、大豆そぼろ大さじ3、玉葱1/2個、ニンジン1/2本、冷凍枝豆70g、ケイジャンスパイス大さじ2、マキシマム3ふり 大豆そぼろに熱湯をかけて戻し、水気をしぼります。 バターナッツは圧力鍋で10分蒸しておきます。 鍋に大豆そぼろ、粗みじん切り玉葱、みじん切りニンジンを入れて乾煎りし、水気が飛んだらオリーブオイル大さじ1/2と、スプレッタブル大さじ1/2を入れて炒めます。 油が回ったらマキシマムを入れて炒めます。 玉葱が透き通ってきたらリコピントマトケチャップと水を入れて沸騰したらケイジャンスパイスを加えて煮ます。 15分程煮たらバターナッツ、さやから出した枝豆を加えて7分位しっとりするまで煮ます。

そして、、、作ってからの後片付け。 ねっとりついてしまい、お鍋を洗うのがしんどいのです。 P1020496 そんな時は、レシピブログさんモニターでいただいたキュキュットあとあとらくラクミストを使いましょう。 お湯を入れてヘラでねっとりついた汚れを軽くこすります。 キュキュットあとラクミストをふきかけておきます。 P1020497 暫く置いてからさっとシャワーで洗い流します。 綺麗に落ちてラクラク

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020