MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

サーモンバーガー

P1010701 軽井沢のツルヤスーパーで買って来たオリジナルドレッシング、わさびマヨがとっても美味しいのです。 サラダには勿論シーフードにもピッタリなので、角上魚類で買ったサーモンたたきを冷凍しておいたのでサーモンバーガーを作り、わさびマヨをたっぷりかけました。

★★★レシピ★★★ サーモンたたき80g、玉葱1/2個、塩ひとつまみ、胡椒5ふり、パン粉大さじ2、バンズ1個、ブーケレタス5枚、トマトスライス3枚、わさびドレッシング大さじ1.5、カロリーオフマヨネーズ小さじ2 玉葱を粗みじん切りして耐熱ボウルに入れ600Wレンジで2分加熱します。 粗熱が取れたら塩、胡椒、分量のパン粉から大さじ2/3を加えて捏ねて成形します。 フライパンにくっつかないホイルを敷いてサーモンパティをのせて焼きます。 5分程焼いたら裏返して蓋を閉めて3分蒸し焼きします。 オリーブオイルを入れて焼き色を付け、裏返いて焼きます。 バンズを半分に切り、両面グリルに入れて軽く焼きます。 テールにカロリーオフマヨネーズを絞り、ブーケレタス、トマトをのせて、わさびマヨドレッシングをかけます。 サーモンパティをのせてわさびドレッシングをたっぷりかけてはさみます。