MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ラッポッキ

P1010329 激安で買ったトッポキのたれと蒟蒻麺でラッポッキにしました。 収穫したパプリカも入れちゃいました。

★★★レシピ★★★ トッポギの素1袋、パプリカ1個、玉葱1/2個、ニンジン1/4本、じゃこ天3枚、蒟蒻麺2袋、水300ml、パルメザンチーズ大さじ1/2 深めのフライパンにトッポキの素、水を入れて火にかけ沸騰したら玉葱、じゃこ天、ニンジンを入れて煮ます。 5分程煮たら流水で洗った蒟蒻麺とパプリカを入れて汁けがなくなるまで煮ます。 器に盛ったらパルメザンチーズをふりかけます。