MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

FISH TACOS

P1240459 先日、ハワ恋で放送したかカカアコファーマーズマーケットのFish Tacosがめっちゃ美味しそうだったので、作りたいな~と思っていたら、業務用スーパーで全粒粉の冷凍フラワートルティーヤを見つけました。 農家さんの無農薬の柔らかいキャベツやアボカドも揃ったので、念願達成で作ることが出来ました。

★★★レシピ★★★ 刺身用いなだ半身、キャベツ3枚、プチピー赤と黄1個、アボカド1/2個、ドレッシングソルト小さじ1、カロリーオフマヨネーズ適宜、塩ひとつまみ、全粒粉フラワートルティーヤ2枚、ケイジャンスパイス適宜 キャベツとプチピーは千切りしてドレッシングソルトを混ぜておきます。 しんなりしたらカロリーオフマヨネーズで和えます。 天ぷら粉にケイジャンスパイスを混ぜ、水、溶き卵を混ぜます。 くっつかないホイルにオリーブオイルを塗って衣を流し入れ、骨を取り除いた刺身用いなだを入れて包み、両面グリルで13分焼きます。 ホイルを取り除いてさらに焼き、ケイジャンスパイスをふりかけます。 フラワートルティーヤをフライパンで両面焼きます。 アボカドはフォークで潰し、塩を混ぜます。 トルティーヤにフィッシュ、アボカド、コールスローサラダをのせます。

ビールとの相性も抜群だと思います。 私はお昼なんでノンアルコールビールテイストでいただきました。