MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

そうめんかぼちゃで夜鳴きそば風

P1240252 麺にパン、ご飯と炭水化物が続いた時 食物繊維たっぷりのそうめんかぼちゃでドーミーイン名物の夜鳴きそば風でいただきます。

★★★レシピ★★★ そうめんかぼちゃ1/2個、ラーメンスープ1袋、熱湯300ml、長葱適宜、メンマ適宜、青さ海苔ひとつかみ そうめんかぼちゃは7㎝ぐらいの輪切りしてたっぷりの水に入れて20分程煮ます。 冷水で洗いながらほぐし、ぬめりを取ります。 熱湯にさっとくぐらせてから湯切りし器に入れます。 ラーメンスープ、熱湯を入れて、メンマ、小口切りした長葱、青さ海苔をトッピングします。