MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

味噌ラーメン風

P1240246

農家さんで買ったそうめんかぼちゃ。 不思議に茹でてほぐすと麺のようになるので味噌ラーメン風にしてみました。

★★★レシピ★★★ そうめかぼちゃ150g、キャベツ100g、玉葱1/2個、ニンジン70g、大豆のお肉大さじ2、味噌ラーメンスープ1袋、熱湯300ml、豆板醤小さじ1 大豆のお肉は水をひたひたに入れて戻します。 そうめんかぼちゃは熱湯に入れて20分茹で冷水につけて中身を取り出します。 フライパンにオリーブオイルを入れ玉葱、キャベツ、ニンジンを入れて炒め、中華だし、塩コショウを少々します。 熱湯、味噌ラーメンスープ、豆板醤を入れてそうめんかぼちゃも加えて温めます。