MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ベニチヂミ

P1240061 ハワ恋の居酒屋で見たベニチヂミ 簡単そうなので想像しながら作りました。

★★★レシピ★★★ お好み焼き粉70g、水150ml、紅ショウガ1袋 紅ショウガは水気をしっかり切り、みじん切りします。 お好み焼き粉に水を入れてよく混ぜます。 みじん切りした紅ショウガを加えます。 フライパンにオリーブオイルをしいて生地を入れ薄く伸ばします。 ふつふつと穴が開いて周りがしっかり固まったら裏返します。 お皿に盛ったらお好み焼きソース、かつおぶし、青海苔をふりかけます。 かなりしょっぱいのでお酒のおつまみにはいいかな。 そのまま食べるなら紅ショウガは半分にした方がよさそうです。