MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハーフ&ハーフたこ焼き

P1240761 レシピブログさんからモニターでいただいた「たこ焼き器」で作りました。 自分で作るときは、ノーマルなソースタイプとネギポン酢のハーフ&ハーフにします。

★★★レシピ★★★ 蒸したこ100g、たこ焼きの粉65g、卵1個、水200ml、キャベツ1枚、青ネギ1本、紅ショウガ大さじ1 ボウルに水と卵を入れてよく混ぜてから、たこ焼きの粉を混ぜます。 ボウルに粗みじん切りキャベツと刻んだ青ネギ、みじん切り紅ショウガを混ぜ、ソースの準備もします。 予熱しておいた、たこ焼き器にオリーブオイルを入れてから生地を流し入れ、タコをのせます。 周りが固まってきたら反して、裏面も焼けたらオリーブオイルを追加して入れます。 たこ焼きをお皿に盛り、半分にはソースを塗ってかつおぶし、青海苔をふりかけます。 もう半分には刻んだ青ネギをのせます。 食べる時にからしマヨネーズをかけました。