MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

朝食はカニ出汁の味噌汁

line_1568692622549 2019年9月ドタバタなハワイ旅 朝食は作り置きした南瓜の煮物に野菜とサワークリームを混ぜてかぼちゃサラダに。 ダンジェネスクラブを蒸した出汁であさげを溶いた味噌汁に。 ちょっとダンジェネスクラブの匂いが今一つで残しました。 これがまたドタバタの一つになりました。 顔がぶつぶつ蕁麻疹になってしまった。 おっかしいな。いつからカニがダメになったんだろ? 以前はかに道楽行ったり、カニのレシピも沢山作りました。 グアムで蟹の珍味を試食して蕁麻疹になってからも恐る恐る函館のカニを食べたけど平気だった。 カニの種類によるんだろうか。