MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

南瓜のサーモンチーズサラダ

P1230919 農家さんで買った南瓜を甘辛煮して当日は煮物を楽しんで、翌日にはサーモンカッテージチーズで和えたサラダにしました。 煮物なんで下味がついているからとっても美味しいです。

★★★レシピ★★★ 南瓜煮物170g、ピーマン1個、玉葱1/4個、スモークサーモン5切、カッテージチーズ大さじ3、カロリーオフマヨネーズ大さじ1 スモークサーモンはアルミにのせて両面グリル(またはトースター)で5分焼きます。 南瓜の煮物は冷蔵庫から出して耐熱器に入れ、みじん切りした玉葱をラップに包んで一緒に入れて600Wレンジで2分30秒加熱します。 千切りしたピーマンをラップに包んで加えて1分加熱します。 玉葱とピーマンを取り出して南瓜を潰し、玉葱とピーマン、焼いたスモークサーモンを崩しながら入れて混ぜます。 熱いうちにカッテージチーズを混ぜ、粗熱が取れたらカロリーオフマヨネーズを混ぜます。

ヒロのファーマーズマーケットで買った南瓜を作り置きにして甘辛煮をしてサワークリームで和えたサラダにしました。 あっさりしたカッテージチーズなのでスモークサーモンを加えたらさらに美味しいです。

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>