MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

明太もんじゃ焼き弁当

P1050545 お豆腐と白身魚すり身に辛子明太子を混ぜて東京下町のもんじゃ焼き風にして、お弁当箱に入れました。

★★★レシピ★★★ 堅豆腐100g、白身魚すり身70g、キャベツ1枚、葉玉葱1本、ウスターソース大さじ1、辛子明太子70g、水溶きいらずのとろみ上手5ふり 堅豆腐は麺棒で潰し、白身魚すり身、ウスターソースを混ぜます。 キャベツ、粗みじん切りした葉玉葱をよく混ぜてから水溶きいらずのとろみ上手を混ぜて成型します。 フライパンにクッキングシートを敷いてオリーブオイルとごま油を入れ、明太もんじゃを入れ、蓋を閉めて蒸し焼きします。 半分に切り、レタスを敷いたお弁当箱に入れ、固ゆでした茎ブロッコリー、苺を入れます。

レシピブログさんモニターでいただいたキュキュットCLEAR泡スプレーを吹きかけて1分以上置きます。 P1050563 泡を流します。

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート