MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハロウィンまるごと野菜カレー詰め

ハワイもすっかりハロウィンモードになってました。 ハロウィンといえば、おもちゃカボチャ 食べられないと謳ってるところもありますが、食べられますよー。 器に黄色いおもちゃカボチャを使って野菜をまるごといただけるカレーです。 黄色かぼちゃ2ヶ、茄子1本、パプリカ1/2ヶ、じゃが芋小1ヶ、ウインナーソーセージ3本、オリーブオイル少々、カレースパイス(Kaiulani Spiece)小さじ2、マヨネーズ大さじ1 じゃが芋は洗って皮付きのまま、黄色かぼちゃはへたの部分を切り、お皿の上にのせラップをかけて電子レンジで3分チンします。 茄子は一口サイズに切って灰汁抜きし、パプリカは乱切り。 かぼちゃの種をスプーンで取り除き、じゃが芋は一口サイズに切ります。 野菜とウインナーソーセージにオリーブオイルとカレースパイスをふり混ぜ合わせます。 南瓜につめて、カレースパイス入りマヨネーズを上部分に塗って190℃のオーブンで15分焼きます。 ハロウィンパーティーで使ったかぼちゃでつまんじゃおう。

オリジナル