MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ヤミーさん風の熟成スパイス夏カレー

先日、レシピブログキッチンに行ったお土産にカレースパイスをいただきました。 ターメリック、カルダモン、ジンジャー、クミン、コリアンダーを混ぜ合わせておき、ヤミーさん流に熟成させておきました。 ヤミーさんは編集長のお客様いらっしゃ〜いにも出演なさってましたね。 にんにく、生姜を炒めて香りが出たら玉葱を加えて半透明になるまで炒めました。 マグロとナス、セニュリータパプリカをカレースパイスとレッドチリパウダー少々を入れてからトマトみじん切り、ビール、カルピスを入れて煮ました。 ルウとは違った味わいのスパイスカレーですね。