MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ブンティットヌン

P1210113 COSTCOで買ったサテトムの使い道があまりなくて迷っていたら、ベトナムの麺に炭火焼肉をのせたブンティットヌンというものがあることを知りました。 ちょうどポークリブの焼肉を冷凍してあったし、おから蒟蒻麺で作ってみました。

★★★レシピ★★★ おから蒟蒻麺1袋、ポークリブ焼肉180g、なます100g、レタス2枚、パプリカピクルス少々、マカダミアナッツフレーク大さじ1/2、青ネギ少々、サテトム小さじ1/2 たれ:アガベシロップ大さじ2/3、ナンプラー大さじ1、水大さじ2、ほどからなんばん少々、おろしにんにくチューブ3㎝、カボス1個 たれの材料を順番に入れて混ぜていき、最後にカボス果汁を搾って混ぜます。 解凍したポークリブ焼肉をアルミホイルに包み両面グリルで10分加熱して温め、熱いうちに脂身を取り除きます。 おから蒟蒻麺は流水で洗ってから熱湯に入れてさっと茹で冷水につけてからクッキングペーパーで水気を取ります。 器に切ったレタスの上におから蒟蒻麺をのせ、なます、切ったポークリブ焼肉、パプリカピクルス、青ネギをトッピングしてマカダミアナッツフレークをふりかけます。 食べる直前にたれをかけて全体を混ぜながらいただきます。