MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

カツオのっけ盛り

P1200820 お買い物中に見つけた「カツオのっけ盛り」 デリだとお高いけど、カツオ以外は家にあるじゃん。自分で作ろうってことにしました。

★★★レシピ★★★ カツオたたき80g、玉葱1/4個、パプリカ赤緑各20g、リーフレタス4枚、土佐酢たれ大さじ2、粗切りわさび小さじ1/2、エキストラバージンオリーブオイル小さじ1、ジンジャーパウダー5ふり 玉葱は薄切りして水にさらしてからペーパーでふき取り、パプリカは薄切りし、リーフレタスは食べやすい大きさに切ります。 野菜を器に入れて薄切りしたカツオたたきをのせます。 土佐酢たれに粗切りわさび、ジンジャーパウダーを混ぜてからエキストラバージンオリーブオイルを混ぜて、カツオのっけ盛りにかけます。

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索