MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

かしわざる

ハワイに行かないから楽しんだ6県をまたいで旅した2023年夏休み-香川県高松編

ちょっと待って入店出来ました。

最初に食券を購入しますが、麦蔵で人気No.1かしわざるを注文

カウンター席に座りました。

とり天は宮崎の地鶏むね肉を仕入れているようです。

少し甘めのつゆにかしわ天をつねていただくとめっちゃ美味しい。

そして、本場の讃岐うどんをいただきます。

小麦の手打ち感の香りと食感はふわっとしていて、噛んでいくと、もちっとコシもあります。

これは美味しい。

2023年は日本の三大うどんを制覇しました。

5月稲庭うどん、9月讃岐うどん、11月水沢うどん

一番おいしかったのはやっぱり讃岐うどんでした。