MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

マカジキ瀬戸内レモンマヨサンド

2個入りの糖質オフマフィン

1個目はエッグサラダをはさんで食べました。

2個目は、境港で買ったマカジキをソテーして、はさみました。

この旅行のどこかで再会すると思っていた瀬戸内レモンマヨは、淡路島にありましたので、勿論お買い上げ。

★★★レシピ★★★

マカジキ4切れ、レタス適宜、淡路島フルーツ玉葱適宜、島根アスパラガス1束、マキシマム5ふり、焼き肉のタレひとまわし、レモンマヨ大さじ1.5、糖質オフマフィン1個

島根アスパラガスと淡路島フルーツ玉葱は炒めてマキシマムで味付けしておきます。

くっつにくいホイルに半分に割ったマフィンとマカジキをのせて焼きます。

マフィンは先に取り出し、マカジキが焼けたら焼き肉のタレを絡めます。

マフィンに炒めた玉葱アスパラを適宜のせ、マカジキ、レタスをのせた上に、瀬戸内レモンマヨをかけてマフィンではさみます。

余った玉葱アスパラ炒めは翌日のお弁当のおかずに入れました。

こんなお洒落なサンド、淡路島にあっても良さそうじゃない。