MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

炒り豆腐膳

入間でお買い物して青梅の温泉宿で七夕のひととき

美味しそうなお膳があり、迷いましたが、私が豆らくで注文したのは炒り豆腐膳

小鉢三種の真ん中は、卯の花で、だしがきいてとっても美味しい。

脇の酢味噌和えは、お野菜とわかめの上に薄くてコリっとした湯葉のようなものがのってました。

鴨スモークは普通に美味しく、奥には香りの良いごま豆腐でした。

ご飯の上にバター風味の炒り豆腐がのっていて、その上にとろろと黄身がのっていました。

揚げた豆はデザート的な感じでしょうかね。

美味しいランチで大満足しました。