MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

おせちプレート

今年もおせちプレートを用意しました。

手作りは、お煮しめ、林檎きんとん、ホタテのいくらのせ、パプリカのキッシュ

軟骨入りつくねのくわ焼きも作りました。

例年だとお煮しめは冷凍野菜を使いますが、昨年川越へ行った時に根菜類を買って来たので使いました。

この手間もあってか、昨年の大みそか年越し蕎麦は買って来て簡単に済ませたのです。

軟骨入り鶏つくねくわ焼きは、昨年末に泊まったドーミーイン後楽園の朝食メニューをパクりました。

紅白蒲鉾、野菜テリーヌ、梅しそ大根は買って来たものを切っただけ。

ゴールデンキウイはいただきものを切って添えました。

毎年ながら和洋折衷ですが、おせちの気分を味わえればいいのかと思います。

ふるさと納税の返礼品パプリカを使ったキッシュのレシピは追々紹介します。

短い正月休みはどこへ行っても混みあうので、昔からお家でだらだら過ごしています。

旅行は正月休みが終わってから行ってましたね~。

今年もいろいろ計画しているので行きますよ。