MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

よいお年を

2022年は、私にとってハチャメチャでした。

ブログには書いていないけど、よろしくないことも多かったです。

でも、旅行も沢山出来たことは本当に良かったと思います。

来年は良い年になりますよう。

毎年、年越し蕎麦は作っていますが、今年はなんとスーパーで買ってきました。

おせちの準備をしないとならないから、お蕎麦を断念しました。

昨夜は、「明日の年越し蕎麦はきのこあんかけにしよう」と決めていましたが、買い物に行くとお目当ての冷凍そばがなかったので買ってしまうことにしたのです。

ただ、美味しく食べたいので、レトルトのきんぴらごぼうを追加し、海老天は両面グリルでこんがり焼きました。