MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

初の川越

全国旅行支援で第二弾に選んだのは「旅して埼玉割!」小江戸川越と秩父を旅してアウトレットでお買い物。

前回は、全国旅行支援を使ってプチ旅行気分をした第一弾、ドーミーインPREMIUM小伝馬とラビスタベイ東京ベイでしたが、実はこちらが本命の旅となる第二弾は、埼玉県は、川越にやってきました。

川越は前々からずっと行きたいと思っていて、何度は計画してホテルを予約したりしていましたがなかなか実行には至りませんでした。

今回は、全国旅行支援を使うと宿泊代は割引され、プラス3,000円分のクーポンが付くので、これは行くしかない!

せっかく遠くまで行くなら1泊なんて勿体ないので、秩父にも行くことにしました。

そして川越の宿泊に選んだホテルは、スーパーホテル埼玉・川越です。

自宅からここまで有料道路を使用せずに2時間かかりました。

ホテル下の駐車場は人気があるので、すぐになくなってしまうと聞いています。

ここに車を止めて敷地内に設置されているHELLO CYCLINGを借りて出かけることにしました。

チェックイン前だと1,000円かかるけど、足の悪い私は提携駐車場まで歩くのはキツイので、それでも十分です。