MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

くらげ玉子炒め

たま~にお昼にランチしに行く、居酒屋の中華ランチを食べて美味しかったので自宅でも作ってみました。

火力も油もお店のようにはいかないけど、西友の豚もやし炒めを使えばそれっぽくなりました。

★★★レシピ★★★

キャベツ1/4個、きくらげ1パック、長ネギ1/2本、豚バラ肉1パック、卵2個、豚もやし炒め1箱、オイスターソース大さじ1/2

豚バラ肉を食べやすい大きさに切り、茹でて脂抜きし、ざるに上げたら片栗粉を大さじいまぶしておきます。

フライパンにサラダ油を入れ、卵炒めたら取り出します。

長ネギ、キャベツ、きくらげを炒めて取り出します。

油を入れないフライパンで茹でた豚肉を炒め、豚もやし炒めソースを絡め、野菜を戻して絡めます。