MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ルーマニア風パプリカ肉詰め

自分で育てているセニョリータパプリカを収穫したので、肉詰めにしようと考えていたら、日テレプラスで「日本で味わう世界食堂」という番組でパプリカ肉詰め煮込みがとても美味しそうだったので、これにしようと思い、いろいろレシピを調べて自分流で作りました。

★★★レシピ★★★

セニョリータパプリカ6個、豚ひき肉120g、絹とうふしっかり1パック、COSTCOのCHOPED ONION大さじ3、ナツメグ小さじ1/2、塩ひとつまみ、ミニトマト8個、玉葱1/2個、マギーブイヨン2個、濃いケチャップ大さじ4、熱湯500ml

絹とうふしっかりはペーパーに包み、しっかり水切りします。

ボウルに水切りしたとうふ、豚ひき肉、CHOPED ONION、ナツメグを入れて捏ねます。

冷蔵庫で1~2時間寝かせておきます。

セニョリータパプリカの種を取り、分量外の小麦粉を薄くふりかけて、肉の種を詰めます。

深めのフライパンに玉葱の薄切り、半分に切ったミニトマトをのせ、パプリカ肉詰めをのせて熱湯を入れ、火にかけます。

沸騰したらマギーブイヨン、トマトケチャップを入れて汁気がなくなるまで煮ます。

パプリカ肉詰めを取り出し、フライパンに残ったミニトマト、玉葱をミキサーに入れてペースト状になったらペーストをフライパンに入れて煮詰めます。

パプリカを戻し、ふたを開けてペーストをかけて煮詰めます。

お皿に盛り、焼いたミニトマトを添えて、レシピブログさんモニターでいただいた「マイヤーズラム オリジナルダーク」をソーダで割ったマイヤーズサワーと一緒に。

 

 

KIRIN×レシピブログ×foodie Table

www.recipe-blog.jp