MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

豆腐と卵炒め

この日のおうち飲みに用意したのは、お取り寄せした絹とうふしっかりを卵炒めにしました。

★★★レシピ★★★

絹とうふしっかり1パック、卵1個、長ネギ1/2本、創味シャンタン小さじ1

フライパンにMCT入りオイル(ヘルシーリセッタ)を入れてから軽く水切りした絹とうふしっかりを入れて崩しながら炒めます。

長ネギを加えて炒め、火が通ってきたら卵を加えて炒めます。

仕上げに創味シャンタンで味付けます。

ピタサンドの具を取っておいたものと、胡瓜の浅漬け、焼きナスを添えてスーパードライ生ジョッキ缶でカンパイ

 

このお豆腐、初めて使ったので、このまま調理したのですが、なんか触感がとても悪いんです。

次は少し手を加えてみようかな。